• Kazuma Y.

リペアSIMの解約方法



以前、リペアSIMの速度(実態調査)という記事を書きました。


その後、速度計測を継続してみましたが、やはりダウンロード(下り)速度は激遅です。最低が0.18Mbpsで、最高でも1.60Mbps。参考までアップロード(上り)速度も、最低が2.48Mbps、最高で3.46Mbpsでした。


あまりにも遅いので、リペアSIMに問い合わせをしてみたところ、きちんと回答が送られてきました。サポートデスクの方々は本当に丁寧です。


お問い合わせありがとうございます。 リペアSIMサポートデスク担当でございます。

通信速度につきまして、お調べしましたところ ○○様の通信状況は特に制限されている状態ではなく、 通信会社からも通信障害等の報告は届いていない状態でございます。

ご利用の地域や場所、時間帯によって通信速度が遅くなる状態はございますが、 現在の通信状況が弊社の仕様となりますこと、ご理解いただけますと幸いです。

なるほど…東京と福島で過密時間帯を避けて計測しても変わらなかったので、これが現時点でのリペアSIMの実力なんですね。とは言え、もともとはソフトバンクの回線に相乗りしているだけなのですが、可能性としてはソフトバンク側で絞ってるのも考えられますね。


で、早速リペアSIMは解約です。MNPをネットで受け付けていないのも、他のMVNOと比較してインフラ弱いなぁと思ってしまう点ではあります。下記、MNPの問い合わせ窓口です。

MNP転出での解約方法につきまして、お電話にて受付を行わせていただい ております。 お手数をお掛け致しますが、ご希望の場合は、リペアSIMサポートデスクまで お電話いただけますようお願いいたします。

リペアSIMサポートデスクお問い合わせ窓口 03-5315-4120 営業時間 10:00 ~ 19:00 (土日、祝日および弊社が定める休日を除く)


MNP転出される場合、MNP転出手数料3,000円(税別)が発生いたします。 MNP予約番号の発行は、4~5日程かかる場合がございます。 MNP有効期限は、15日間です。その期間内での再発行キャンセルはできませんの でご了承ください。

予約番号の発行になぜかかなり時間がかかります。これもアナログ対応のせいでしょうね。実際に電話で確認すると、2日と言われましたが、人や状況によるのだと思います。それにしても、発行されたのを見逃してしまうと、有効期限が15日と短いのでヤバいことになります。


繰り返しになりますが、サポートデスクの方々は本当に感じの良い人が多いと思います。契約から解約まで、メールや電話で色々と対応してくださったのですが、本当に丁寧で親切です。これは大手が見習うべき姿勢ですね。


#リペアSIM

#MVNO

#リペアSIM実態

#RepairSIM

2回の閲覧

©2019 by Kazuma Y.